« あけましておめでとうございます。 | トップページ | H29年1番茶がもうすぐ始まります。 »

2017年2月11日 (土)

グルメスタイルダイニングショーに参加してきました。

こんばんわ。

水曜、木曜と東京ビックサイトで行われた
グルメスタイルダイニングショーに参加してきました。

今回は、工場の小売会社「茶蔵」の一員として
世界農業遺産「茶草場農法」をPRしつつ、お茶の
商談も探しながら行ってきました。
Img_20170208_101403

今回は、農業遺産+安心安全のJGAP認証押し
で行ってみました。

お客さんはというと、ぼちぼち。
フーデックスなどと違い、業者でなく本当の一般の人も
かなりいたような気がしました。
特にブースに寄ってもらった方で、接骨院の方が多いなあ
っと思いました。

商談を発掘というより、「ここのお茶おいしいから個人的に買いたい」
って方がかなりいらっしゃいました~。ただ、販売ができません。

販売が出来ないのであれば、きにいってもらった方が忘れずに
購入につながるような何かを実施すればいいのだと、帰りの
新幹線できづいたので、フーデックスで実施してみようかなあと。
フーデックスはお茶ばかりなので、ちょっと難しいかなとも
思いますが。

今までは、いかに名刺をもらうかって考えていましたが、ふと
その名刺集めになんの意味があるのかと思い、今回は、
しっかりと立ち止まって話が出来て、そこからの名刺交換で次を
考えるほうがいいなあと思い、なんて言ってたら、あらら~っと
終わってしまいました(笑)

さて、次につながる何かがあるといいなあ。

帰りにしっかりと子供のためのお土産を買い、奥様みやげも
ゲットして、帰宅しました~。

疲れた。

じゃーに。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | H29年1番茶がもうすぐ始まります。 »

お茶(工場)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197086/69558239

この記事へのトラックバック一覧です: グルメスタイルダイニングショーに参加してきました。:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | H29年1番茶がもうすぐ始まります。 »