« H29年1番茶がもうすぐ始まります。 | トップページ | お茶の2番茶前にいろいろと働いております。 »

2017年5月 6日 (土)

平成29年の新茶販売開始しました。

こんばんわ!
お待たせしました。
平成29年の新茶の販売を開始しました。
しかしながら、今年は例年より10日ほど遅れているので、
まずは、八十八夜新茶と新茶かりんとうの販売からとなります。
ほか商品の切り替わりは、随時お知らせしていきます。
さて、今年のお茶は、非常に出来が良いです!
ここから徐々に味も乗ってくるわけですが、とにかく肌触りがよく
葉っぱの芯までしっかりと蒸しがとおり、正真正銘のほかにも
負けない深蒸し茶が出来上がっています。
八十八夜新茶ですが、
今年は荒茶仕立てとなっております。
Photo Photo_2
八十八夜に摘んだお茶は、「不老長寿の妙薬」ともいわれ、
これを飲むと1年を健康にすごせるとも言われております。
深蒸し茶の荒茶仕立てにすることで、お茶の成分がかなり
抽出されやすく、健康にはもってこいのお茶となっております。
新茶の香りとまろやかなお茶の味は、お茶の間に笑顔を運ぶ
ことでしょう。
荒茶仕立てなので、少し粉っぽいですが、そこはこの時期
ならではなので、ご了承くださいませ。
次に新茶かりんとうです。
Photo_3 Photo_4
こちらは、新茶の粉末がはいったかりんとうで、苦みと甘みが
ちょうどよく、大人気の商品です。
一度食べたらとまらなくなり、あっという間に一袋なくなっちゃいます。
お茶のともにぜひ~。
両方ともオンラインショップからお買い求めいただけます。
 
それでは、ご注文おまちしておりまーす。
じゃーに。
 
 
 
 

|

« H29年1番茶がもうすぐ始まります。 | トップページ | お茶の2番茶前にいろいろと働いております。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197086/70477819

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年の新茶販売開始しました。:

« H29年1番茶がもうすぐ始まります。 | トップページ | お茶の2番茶前にいろいろと働いております。 »